思考の保管場所

生活するなかで感じたり考えたアレコレをここにアウトプット

[買って良かった]ビルケンシュトック「モンタナ」のかかと問題

1年以上前に買ったビルケンシュトックのモンタナ。ちゃんとビルケンのお店で試着して買ったのに、いざ履いて歩くと50m歩くのも厳しいぐらいにかかとが痛い。

 

靴の皮が硬いのと、かかと上部でその皮が折り返されていることでより一層硬さが補強されて歩くたびに擦れるようです。

 

ビルケンのお店で尋ねてみるも、お店では対策できるようなオプション商品がないということと、他社から出ているクッションみたいなものを挟むぐらいしか...と言われ面倒になって結局1回履いただけでクローゼットに入れたままになってしまいました。

 

頭の片隅に履きたい気持ちはあるものの、また靴擦れができるのはなあ・・・と思っていたらコスメショップでこんなものを発見。

f:id:betterthanyesterday:20190422024642j:image

f:id:betterthanyesterday:20190422024657j:image

インソール かかと かかと靴擦れ防止 かかとパッド かか Grip 定番 Heel ヒールグリップシステム 女性用 インソール プロフィットイン

 

f:id:betterthanyesterday:20190422024858j:image
f:id:betterthanyesterday:20190422024905j:image
f:id:betterthanyesterday:20190422024901j:image

厚さが3種類から選べてまあまあお手頃価格。やっぱりモンタナ履きたいなあと試しに購入して貼ってみたらあっさり解決しました。全く痛くない!

 

f:id:betterthanyesterday:20190422024819j:image

 

足の形状にもよると思うのですが、私はちょうど折り返しがある部分の下辺りが強く擦れていたので靴の上部ギリギリのところに貼りました。色もベージュとグレーがあったので私のモンタナと近い色のグレーを購入。うん、目立たない!そして何より痛くない!

 

これを貼り付けてからはモンタナ履くのが憂鬱じゃなくなりました。靴選びって本当に難しいですよね。。店頭での試着時と買って帰ってからの履き心地、何であんなに違うの・・・

 

モンタナで靴擦れに困っている人はこれ試してみてください〜

 

そしてそして、今夜からまたお買い物マラソン始まりますよ〜〜〜
買うも買わないも、とりあえずエントリーへGO!