思考の保管場所

生活するなかで感じたり考えたアレコレをここにアウトプット

無印の三重ガーゼタオルをコーヒー染めしたその後。

あの後ちょうど1時間ほどして鍋から取り出してゆすぎました。夜中だったので洗濯機の脱水機能を使うわけにはいかず手で絞って。朝はまだ濡れていたから帰宅後に取り入れ。出来上がりはこんな感じ。

f:id:betterthanyesterday:20200604101010j:image

上が同じタオルで染めていないもの。

思ったより色落ちしなくていい感じ!期せずとも、もともと無印で売ってるような風合いになりました。もう少し濃い色を期待していたので2枚目はコーヒーの量を増やしてみたいと思います。

 

ところでステンレスの鍋に入れて染めてたんですけど、ゆすいでる時に見つけたこの黒い痣みたいなの何でしょうか。

f:id:betterthanyesterday:20200604101020j:image

計3箇所に付いていて、ゆすいでもゆすいでも取れませんでした。他の部分の色落ちが怖くて洗剤は使わなかったけど。

 

鍋も綺麗に洗ってから染めたけど、そういえばタオル自体の検品はしてなかったなー。でも糊を取るために最初に洗って干した時は何も思わなかったからこんな汚れはなかったと思います。はてさて。

 

2枚目を染める前にはまずタオルの検品をしっかりしてから始めよう。それでもこの痣みたいなのが出てきたら何かと反応してるということなんですかね。