思考の保管場所

生活するなかで感じたり考えたアレコレをここにアウトプット

2018-01-01から1年間の記事一覧

書き損じたハガキ等は郵便局で交換可能(有料)

年賀状シーズンです。 書き損じたり印刷ミスしたハガキ・未使用のまま余ったハガキ、どうしていますか? 私の周りには意外と知らない人が多かったのでブログネタにしてみました。 年賀ハガキ以外で試したことがないので分かりませんが、余ったり書き損じた場…

TポイントカードをLINEと連携する

不定期でLINEのアプリを隅々まで見てみるといろんな機能が増えていることに気付きます。 今回はウォレット画面から「マイカード」という項目を発見しました。 見てみるとTポイントカードのマークが出ていて、タップした後に表示される画面からYahoo!アカウン…

頂き物はすぐに食べる。

差し入れや旅行のお土産で頂いた食べ物、すぐに食べれますか? 私は何に対しても「もったいない」という感情が出てきてしまって、なかなか手をつけることが出来ません。それが物を捨てにくい今の自分を作ってしまっているのですが... しかし賞味期限が迫ると…

可愛い靴下さえ履いていれば。

毎シーズン流行りのファッションを追えなくても、靴下さえ可愛ければなんとかなると思っています。 1足1000〜2000円の靴下で足元にだけちょっと贅沢を。 お気に入りはFrench Bull(フレンチブル)の靴下。肌触りも良くて履くと気分が上がります♪ 最近購入し…

楽天の自転車保険に入りました。

ふと、防犯登録はしているものの自転車保険には入っていないことに気付きました。 かれこれ30年以上自転車に乗っていますが、幸いにも加害者にも被害者にもなることなく過ごしてきました。 しかし近年のスマホの普及からか、クルマも自転車も本当に危険な運…

新生銀行を解約しました。

15年以上お世話になった新生銀行。昨日、解約しました。 自社のATMはもちろん、セブンイレブンのATMで24時間365日入出金ともに手数料無料だった上に他行宛の振込手数料も残高に応じて月に数回無料でした。 初めて勤めた職場は土日祝の休みで昼休みが短かく銀…

小学生の時にしもやけをピタリと完治させた話

すっかり寒くなりました。 しもやけ、できたことありますか?私は小学校5年生ぐらいの頃まで毎冬しもやけに悩まされていました。アレ、赤く腫れ上がった見た目もインパクト強いんですが、めちゃくちゃ「痛痒い」んですよね。 当時は子供だったのもあって「何…

本家カルビーより美味しい生協(コープ)のポテトチップス

ここ1年ほど愛食中のCO-OP(生協)で売っている「素材を活かしたポテトチップス」 goods.jccu.coop 塩分少なめでジャガイモの味がしてとっても美味しいんです。最近まで全く気づかなかったけど袋の後ろを見ると「カルビーの工場で作っています」と!!! な…

はじめましてのご挨拶。

以前やっていたブログを一新してこちらで再スタートすることにしました。 人と話すほどではなくても文字に起こすことで頭の中がクリアになったりぐるぐる考えることがなくなるかなあと思い、考えていることや感じたことを置いておく場所が欲しくて始めました…