思考の保管場所

生活するなかで感じたり考えたアレコレをここにアウトプット

はじめましてのご挨拶。

f:id:betterthanyesterday:20181206235239j:plain


以前やっていたブログを一新してこちらで再スタートすることにしました。

 

人と話すほどではなくても文字に起こすことで頭の中がクリアになったりぐるぐる考えることがなくなるかなあと思い、考えていることや感じたことを置いておく場所が欲しくて始めました。なかなか友人と話せない話題でもネット上なら本音を自由に書けますしね。イメージは『脳の外付けHDD』。理想は「ブログに書いたからもうぐるぐる考えるの終わり!」と上手に切り替えができるようになれば。

 

また、同居家族に要介護者が2人いるので生活はまあまあハードです。共感してもらえたらもちろん嬉しいけど、共感してもらえなくても良いからその時の気持ちを残しておきたくて。

 

衣食住に関することや介護のこと、家族のあり方、買い物の記録など私の生活に纏わるイロイロを綴ります。

 

なかなか行けなくなったけど旅行が好きです。英語を勉強中!