思考の保管場所

生活するなかで感じたり考えたアレコレをここにアウトプット

メルカリ売上金を生活雑費に充てると現金が減らなくて済む上に出品も捗る件

以前、こんな記事を書きましたが

 

betterthanyesterday.hatenablog.com

 

去年の暮れに2回行われたメルカリの出品手数料無料キャンペーンを利用したら、やはりラクマと比べて売れ方が格段に速いと実感。手数料は高くても利用者数が圧倒的に多いんですよね。出品者的には手数料の安いラクマで売れてくれる方がありがたいんですけどね・・・

と言うわけで、現在は手数料の低いラクマと、売れるのが早いメルカリを兼用中です。

 

さて、最近メルカリの売れ行きが良くてメルペイ残高が増えるのが嬉しい。

 

メルペイで支払い出来るお店も増えているから生活雑費をメルペイ残高から使うようにしています。

 

基本的に仕事の日はお弁当持参なのでお金を使うこともないので出費ゼロのことが多く、出かけた時のちょこまかした買い物はメルペイ残高でまかなえるようになってきました!そうすると現金の減りが以前に比べて随分スローになってきたんですよね。現金が減らないと出品のモチベーションも上がる=断捨離も捗るという好循環。

 

自分では売れないと思っていたものが意外と一瞬で売れたり、すぐ売れると思ったものがいつまでも売れなかったりするので難しいなあと思うことも多々ですが、自分の不用品がお金になるなんて有り難すぎますよね!スマホを持つ前はヤフオクユーザーでしたが、メルカリやラクマといった出しっ放しでいいフリマアプリに慣れると戻れないですね〜。片付けしつつ売れる物を探すの楽しい。

f:id:betterthanyesterday:20200123003858j:image

「もうこの部屋から売るものは出てこない!」という状況を目指します。その時には本当にお気に入りだけに囲まれた理想の空間になっているはず☆