思考の保管場所

生活するなかで感じたり考えたアレコレをここにアウトプット

大阪をめぐるなら週末に「エンジョイエコカード」がおすすめ

大阪メトロが販売している1日乗車券「エンジョイエコカード」がとってもオススメです。

subway.osakametro.co.jp

 

平日でも大人800円で大阪市営地下鉄ニュートラム・バス全線が乗り放題なんですが、土日祝ならさらにお安く600円!

 

区間以上を3回乗ればしっかり元が取れます。

 

この存在を知ってから大阪へは用事をためて土日祝に行くようにしています。朝から活動すればいろんなところを巡れますよ!

 

大阪は好きなお店が多く、不定期で顔を出すお店が地下鉄沿線いろんなところに点在しているので、このカードがあれば交通費を気にせず縦横無尽に動けてありがたいです。

他にもこの乗車券を提示すれば大阪市内にある約20ヶ所以上の観光地で割引を受けることもできるんです。

subway.osakametro.co.jp

関西住みの方も遠方からの方もこのカードを使わないテはないですよ〜

 

券売機で購入できますが、購入時はこのような感じ(これは大阪市営地下鉄時代のもの)。

 f:id:betterthanyesterday:20190119231016j:image

 f:id:betterthanyesterday:20190119232404j:image

改札に通すと日付が印字され、当日限り利用可能となります。

f:id:betterthanyesterday:20190119231033j:image

改札を通さなければ有効期限はないので事前購入も可能です☺︎

 

その他、大阪のオトクな観光切符イロイロ

subway.osakametro.co.jp