思考の保管場所

生活するなかで感じたり考えたアレコレをここにアウトプット

セリアの根菜ポケットを洗濯バサミ入れにしたら快適

母が使用後の大量の洗濯バサミを物干しのところに付けっぱなしにするので、次の人が洗濯物を干すときに洗濯バサミを外さないと「干す場所がなーーーーーい(怒)!」というプチストレスがありました。

 

洗濯バサミを入れるための雨風に強くて取り出しやすい形状の袋が欲しいなあと思っていた矢先、セリアに行ったら誰かが違う売り場に放置したと思われるこの「根菜ポケット」がペロンと1枚置かれていました。メッシュなので雨が降っても大丈夫です。見た瞬間即決!

f:id:betterthanyesterday:20191120073523j:image

f:id:betterthanyesterday:20191120081654j:image

 

そして設置(付属のフックは使いませんでした)

f:id:betterthanyesterday:20191120081744j:image

f:id:betterthanyesterday:20191120081748j:image

 

結果、すごくストレスが軽減しました!ちゃんと母も外した洗濯バサミをここに入れてくれてます(お互い何も言いませんが、母もこの洗濯バサミ問題について思うところがあったという事を知りました笑)。

最初は自分で作ろうかなと思っていたけど、100均で解決するのなら費用対効果は抜群ですね。

 

本来は根菜入れですが、別に根菜を入れなくても全然いいのだ〜