思考の保管場所

生活するなかで感じたり考えたアレコレをここにアウトプット

以前ご紹介した楽天の自転車保険がリニューアル&それに伴う注意事項

ちょうど1年前に当ブログで楽天の自転車保険をご紹介しました。

betterthanyesterday.hatenablog.com

 

が、先日[楽天超簡単保険サポート]からこのようなメールが届きました。

f:id:betterthanyesterday:20191216113212j:image

f:id:betterthanyesterday:20191216113215j:image

 

そして先ほども改めて今日で満了を知らせるメールが。

f:id:betterthanyesterday:20191216114827j:image

 

最初のメールが届いた時は正直

『え、何言ってんの...??』

まあでも決まったモンは仕方がない。

 

楽天からのこのメールは加入者への一斉送信ではなく保険加入時期によって送信されるタイミングが異なると推測します。2019年10月1日~2020年9月16日に満期を迎える加入者へそれぞれ満了時期前(=本来の自動更新前)のタイミングで告知されるものと思われますので不安な方はご自身の加入時期を確認してみてください。

 

本来なら自動更新されて楽天カードでの支払いが継続される予定でしたが、申し込みからちょうど1年の本日2019年12月16日の16:00で満了となりました。昨日のうちにまた楽天の新たな自転車保険に申し込んでおけば無保険の期間なく次の保険が適用となっていたのは分かっていましたが、幸いと言うべきか最近は寒くて全く自転車に乗っていないのと、暖かくなるまでに自転車の買い替えを検討していたので現段階では急いで次の保険に加入せず、自転車買い替えと同時に新たな保険に加入しよう思っています。

 

調べてても色々ありすぎて分からないから結局また楽天の自転車保険にするかなーとぼんやり考え中〜。んでリニューアルした楽天の自転車保険、何気にちゃっかり値上がりしてる・・・

item.rakuten.co.jp


消費税10%も何気にジワジワ生活に効いてきてるし世知辛いですな。ふぅ。やれやれ┐(‘~`;)┌